私のお気に入り

ソプラノ歌手の柏原美緒のブログ。

記事

フィガロの結婚

2年前、オペレッタ「こうもり」のアデーレ役で
出演させていただいた聖徳学園オペラ公演。

今回はオペラ「フィガロの結婚」のバルバリーナ役で
出演させていただきました♪

全て日本語上演だったので、個人的に苦戦することも多々ありましたが
その分、得るものも多く舞台となりました。
やはり恐るべしモーツァルト!!

モーツァルトの魔法にかけられて・・・

お花ちょうだぁ〜い!

バルバリーナ
鍵はどこぉぉぉぉぉ!(ちょっとミニーちゃんみたいでしょ!?)


以下詳細です↓でした。。。。

聖徳学園シリーズコンサート
聖徳大学 第10回オペラ公演

W.A.モーツァルト作曲
オペラ《フィガロの結婚》
Le Nozze di Figaro

2013年10月25日(金)
開演18:15(開場17:15)
聖徳大学川並香順記念講堂にて
全指定席/要入場整理券

指揮:高橋 大海
演出:十川 稔

【CAST】
フィガロ:小野 和彦
スザンナ:真野 綾子
伯爵:高橋 祐樹
伯爵夫人:西川 あや子
バルトロ:米谷 毅彦
マルチェリーナ:佐々木 菜穂子
ケルビーノ:荒牧 小百合
バジリオ:黒田 大介
アントニオ:伊藤 純
バルバリーナ:柏原 美緒
クルツィオ:志田 雄啓
花娘機Ю仞 暁子
花娘供Я袿 若葉

【合唱】
聖徳大学音楽学部記念オペラ合唱団

【管弦楽】
聖徳大学川並記念オーケストラ
チェンバロ:山口 佳代

照明:矢口 雅敏
美術:升平 香織
舞台監督:賀川 祐之

副指揮:上野 正博、大井 剛史、佐藤 宏充
合唱指揮:鳥井 俊之

訳詞原案:中山 悌一
訳詞補作:森島 英子

制作:島崎 智子、鳥井 俊之、中村 光宏 
第13回松戸童謡の会

無事に終了!
今年も新しい歌にまたたくさん出会えました。
そして、フルートとチェロの音色も加わって私自身も
贅沢に楽しめる1日となりました♪
ご来場のみなさまありがとうございました。


終演後にパチリ!
今回は暖色系(秋色バージョン)で揃えてみました♪



陽太も会場でたくさん拍手してくれました!

コンサートで宣言した通り頑張ってブログ更新!(笑)
演奏会の案内をしないでもう報告かい!?
・・・ってごめんなさい。以後気を付けます。。。

何はともあれ!無事に終わりました♪
ご来場のみなさま、どうもありがとうございました!
お楽しみいただけましたでしょうか?

 姉妹

姉妹ならではのハートフルなコンサートを目指して
歌にトークに思いを込めてプログラミングをさせていただきました。

鳥井さんのサプライズコーナーに私たち姉妹もうっとり〜♥
そして、ゲスト出演してくれた足立少年少女合唱団の歌声にほっこり〜♥
きっと会場の皆様も同じ気持ちになっていただけたのではと・・・♥

大きな会場での姉妹コンサートは久しぶりでしたが
トークも歌も、仕草までなぜか合ってしまう姉妹。
見てください!この写真↓↓手の角度の打ち合わせはしておりません。(笑)

おしまい
ミラーボール!素敵でした!照明さんありがとうぅぅ!(涙)


しまい

これからも、姉妹仲良く(もうおしまい!?って言われないよう)
歌い続けて参りたいと思います♪
今後とも応援よろしくお願いいたします!


とってもとっても楽しい本番でした!
吹奏楽との共演は初めてでピンマイクを使用した本番も初めて、
レ・ミゼラブルの「夢やぶれて」も初披露!
そしてなにより、AKB48のヘビー・ローテーションを歌うなんて
夢にも思っていませんでした♪(笑)

総選挙してないけど、センターでおもいっきり歌わしてもらい
最高でした!(次回はぜひAKBの衣装着て・・・!?)

 かんぱーい!

板橋区吹奏楽団のみなさん!
来年の総選挙にはぜひ柏原に清き一票を!!
柏の酒井根にある「さかいね幼稚園」
○十年も前に柏へ引っ越してきた私が通っていた幼稚園です。

今回そこで、コンサートをさせていただきました♪
子供たちからしたら、ママパパにあたる年ですが
そこは言ったもん勝ち!

ちゃんとミオお姉さんと呼んでもらえ(呼ばせ!?)ました。(笑)

子供たちの前で歌わせていただくことの多い私ですが
とっても厳しいお客様なので、いつも鍛えられています!
とにかくその場でのいろいろな反応が面白く勉強になります♪

だいこんとにんじんとごぼう

最近お気に入りのうた
「だいこんとにんじんとごぼうのおはなし」
力作です!

ダイコンとニンジンとゴボウ

裏返したら真っ黒です♪なぜだかわかりますか?

ジャバジャバ・ウォシュウォシュ・シャワシャワ〜

今日から4日間、東京湾クルーズで
クリスマスコンサートをしま〜す♪

モデルナ

この時期に船で歌わせていただくようになって
なんと!6年目!!
いつもお船に揺られながら歌うクリスマスソングは
楽しくてたまりません!

計8回のライブをお客さま以上に
楽しんで参りたいと思いまーすヾ(^▽^)ノ

トナカイさん

いつも応援に来てくれるR君!
トナカイさんになってハイ!チーズ!

隣はチェリストの磯野正明さん
後ろに見えるはピアノの中山博之さん
バリトンの竹内雅挙さんは行方不明・・・

コールエデン 

11月9日(水)にニッセイエデンの園行われたロビーコンサート。

姉の帰国に合わせて企画された姉妹コンサートは3年ぶり。
ここ、エデンでのロビーコンサートは私たちが学生の時から歌わせていただいている場所。

その頃からお付き合いされている方々も多く、
「継続は力なり」をモットーに活動しているコール・エデン。

今回も伸び伸びと平均年齢からは想像できない
若々しい歌声が会場いっぱいに響き渡りました♪


先週に引き続きの大舞台!
軍艦ピナフォアの舞台が無事幕を閉じました。

ピナフォア軍団

反省点は多々ございますが・・・(汗)
喜劇の楽しさ・難しさを改めて感じる舞台となりました。 

一流のスタッフが手掛ける舞台。
その中を、我々が、歌い演じ、
そして何といっても会場のお客様の反応(笑い)が
浅草オペラの魅力だと思います。

その舞台に携われたことに感謝です。

ご来場の皆さまたくさんの笑い!ありがとうございました!\(^o^)/

ジョセフィーン

幕前軍団
こうもり

聖徳大学「こうもり」公演、無事終わりました!
おもいっきりアデーレを楽しませていただきました!

ご来場の皆さま、そしてこの公演に関わった全ての皆さま、
本当にありがとうございました。

写真は終演後舞台裏にて
左から私、演出の十川稔先生、イーダ役の森岡紘子さん。

※1幕の女中衣装写真撮り忘れ・・・お気に入りだったのに(涙)



狛江第一中学校へお邪魔しました。
音楽会前半は歌手による名曲の数々を演奏。
後半は合唱指導(体操や発声)&来月行われる合唱コンクールの
課題曲を学年ごとに披露してもらいました。
さすが、音楽の街・狛江というだけあって
皆さん素直でいい声が歌っていました。

裏声や高音で歌いながら(廊下はよく響く!)
教室へ戻る生徒たちの声が聞こえてきました。(笑)Bravo!
合唱コンクールその声で頑張って!


左からテノールの土崎譲さん、わたし、バリトンの小林昭裕さん、ピアノの中山博之さん。
写っていないけど、司会進行してくださった榊原さんありがとうございましたぁ♪

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
フリースペース1
ただいまのじかんとおんど
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.