私のお気に入り

ソプラノ歌手の柏原美緒のブログ。

記事

フィガロの結婚

2年前、オペレッタ「こうもり」のアデーレ役で
出演させていただいた聖徳学園オペラ公演。

今回はオペラ「フィガロの結婚」のバルバリーナ役で
出演させていただきました♪

全て日本語上演だったので、個人的に苦戦することも多々ありましたが
その分、得るものも多く舞台となりました。
やはり恐るべしモーツァルト!!

モーツァルトの魔法にかけられて・・・

お花ちょうだぁ〜い!

バルバリーナ
鍵はどこぉぉぉぉぉ!(ちょっとミニーちゃんみたいでしょ!?)


以下詳細です↓でした。。。。

聖徳学園シリーズコンサート
聖徳大学 第10回オペラ公演

W.A.モーツァルト作曲
オペラ《フィガロの結婚》
Le Nozze di Figaro

2013年10月25日(金)
開演18:15(開場17:15)
聖徳大学川並香順記念講堂にて
全指定席/要入場整理券

指揮:高橋 大海
演出:十川 稔

【CAST】
フィガロ:小野 和彦
スザンナ:真野 綾子
伯爵:高橋 祐樹
伯爵夫人:西川 あや子
バルトロ:米谷 毅彦
マルチェリーナ:佐々木 菜穂子
ケルビーノ:荒牧 小百合
バジリオ:黒田 大介
アントニオ:伊藤 純
バルバリーナ:柏原 美緒
クルツィオ:志田 雄啓
花娘機Ю仞 暁子
花娘供Я袿 若葉

【合唱】
聖徳大学音楽学部記念オペラ合唱団

【管弦楽】
聖徳大学川並記念オーケストラ
チェンバロ:山口 佳代

照明:矢口 雅敏
美術:升平 香織
舞台監督:賀川 祐之

副指揮:上野 正博、大井 剛史、佐藤 宏充
合唱指揮:鳥井 俊之

訳詞原案:中山 悌一
訳詞補作:森島 英子

制作:島崎 智子、鳥井 俊之、中村 光宏 

Comment

commentAnchor336
こんにちは!もう半年も更新がないようですがお元気ですか?
体調があまり思わしくなく、昨年の6月以来とんとご無沙汰でした。
柏原家のブログも全く確認することなく伏せっておりました。

聖徳大学、懐かしいですね。
SOA、昔お世話になったなぁ・・・
あのときは大震災があって、代金を一部(図書カードで)
返金して頂いたことを今でも覚えてます。
いつか美緒さんがSOAを受け持たれたら私もお邪魔したいなぁと、
あぁ、懐かしい・・・

最近、あれこれ多感になってしまって、
感慨にふけることが多いです、美緒さんお元気ですか?
陽太くんはもうすぐ2歳、おめでとうございます!

では、またどこかでお会いしましょう♪(^_^)/~
オオタケ | 2014/04/15

Trackback

フリースペース1
ただいまのじかんとおんど
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.