私のお気に入り

ソプラノ歌手の柏原美緒のブログ。

記事

一定期間更新がないため広告を表示しています

 本日、私の母校「酒井根中学校」のお隣の光ヶ丘中学校で歌って参りました。
学年毎に合唱コンクールが行われた後、
特別ゲストとしてコンサートをさせていただいたのです♪♪テヘッ
ピアノはお馴染み魅惑のピアニストこと鳥井俊之先生。

光中ホームページでコンサートの様子がご覧いただけます。

私は高校の時この光ヶ丘中学校(略して光中)の前を
自転車で駆け抜けておりました。(いつも遅刻ギリギリだったので…)

光中の皆さんの合唱を聴くことはできませんでしたが、
コンサートの中で皆さんと(先生も保護者の方々も)チャレンジした輪唱は見事に成功し
嬉しくなって思わず幸せな気持ちで手をパチパチ!肩もトントン!足までドンドン!

とってもノリの良い光中の皆さんと楽しいひと時を過ごすことができ
私自身気持ちよく歌わせていただきました!
光中のみなさん!ありがとう!

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!
最寄駅で会ったら声をかけて下さいね!(あっ気づいてもらえないかな…笑)


【余談】
私の母校「酒井根中」は「酒中=サカチュウ」
光ヶ丘中は「光中=ヒカリチュウ」
と呼んでいますが、もう一つ呼び名が…
「酒中=アルチュウ」
「光中=ピカチュウ」(私の時はまだピカチュウいませんでしたが
でした。
今でも言ってます?



 本日「歌声カフェ Part2」第1回が行われました。

3カ月振りにお会いできた方々、初めて参加された方、ご自宅から徒歩5分の方、
千葉や目黒から電車を乗り継いでお越し下さった方、みなさまと楽しいひと時を
過ごすことができて幸せでした〜♪ 
たくさん歌った後はコーヒー片手においしいケーキを食べながらおしゃべりタイム
本日のリクエスト曲は季節柄か、ゆったりした曲が多かったですね。
夕焼け小焼け、遠くへ行きたい、見上げてごらん夜の星を、庭の千草、旅愁等々・・・
秋ですからね〜
来月はどんな曲を選ばれるのか今から楽しみです。

月に一回、「街なか」に集って一緒に歌いませんか?
お待ちしてまーす!(詳細は1つ前のブログをご覧ください。)



十条駅西口を出て30秒の場所にある
ダイニング「街なか」の2階にあるスタジオです。





街なかとトモに

歌声 Part

今週21日の水曜日14:30〜16:30からスタート!
十条駅たったの徒歩30秒のスタジオ街なかで一緒にうたいませんか?


あなたの好きなあの歌 この歌 懐かしの歌・・・
「街なか」の空間で 歌う喜びの時間を過ごしませんか?
思いっ切り歌ったあとはコーヒー片手に
楽しくおしゃべり交流しましょう!
歌うことの好きな人
月に1回「街なか」にあつまれ〜♪

講師:柏原美緒/ピアノ:山崎綾子
日時:10月から3月までの第3水曜日 14:30〜16:30
    10/21  11/18   12/16   1/20   2/17   3/17
   
(参加できる日をチェック!!)
場所:スタジオ街なか (JR埼京線「十条」西口より30秒!)→地図 (ダイニング街なか2F)
参加費:1回 2000円 (コーヒー又は紅茶&お菓子付き)
内容:ウォーミングアップ(簡単な体操と発声)
    本日の歌(季節の歌や童謡、唱歌などを題材に歌唱力アップ!)
    リクエスト曲をみんなで歌おう♪
    コーヒー片手に交流タイム(ミニコンサート付♪)
申し込み:メール下さーい!yfa85234@nifty.com
 彫刻とトモに遊んでみました。

写真をご覧になったらここがどこかおわかりなる方は
かなりのツゥではないでしょうか。

そうです、箱根の「彫刻の森美術館」です。

この美術館は丁度40年前の1969年に開館し
彫刻庭園として野外に多くの彫刻が展示されています。

散策をしながらアートを楽しめるとてもステキな空間でした。
気に入った彫刻に溶け込んで!?みました。

中でも気に入った3枚をアップします。(笑)


ジャジャジャジャ〜ン!

                                   トロ〜ントロ〜
               



                               
                                ティャァァァ=!!!!
リサイタルチラシ 

※拡大チラシはこちらをクリック!

演奏会のご案内をさせていただきます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
聖徳大学音楽研究センター リサイタル・シリーズ
柏原美緒 ミュージカルの夕べ
「MY FAIR LADY」演奏会形式
日時:11月12日(木)開演18:00(開場17:30)
会場:聖徳大学香順メディアホール(1号館3F)
料金:2000円(全席自由)
賛助出演:布施雅也(Ten.)/米谷毅彦(Bar.)
ピアノ:鳥井俊之
問い合わせ:聖徳大学音楽研究センター事務室 tel.047-703-0111
※もしくは私宛てにメールでお申し込み下さい。
yfa85234@nifty.com(柏原)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大学内に出来た新しいホールで
大学主催のリサイタル・シリーズとして開催いたします。
第1部は「My Favorite Songs」私の好きな歌、と題しまして
トークを織り交ぜながらミュージカルの魅力をお伝えします♪
第2部は「My Fair Lady」マイ・フェア・レディのイライザのナンバーを中心に
お届けいたします♪

是非、ご来場ください!
 本日(あっ日付が変わってしまったので昨日ですね)
聖徳大学オープンキャンパスコンサート
「柏原美緒・栗田真帆ミュージカルコンサート」が無事に終わりました。
足をお運び下さった皆様ありがとうございました!
楽しかったです〜!
去年に引き続き、3名とも鳥にへんし〜ん!!

赤い鳥(火の鳥)→栗田真帆先生
青い鳥ぃ(ブルーバード)→鳥井俊之先生(あれ?黒い羽だ…)
白い鳥(鳩ぽっぽ)→あたくし…スワンでもいいかも(笑)

あたくし達3人とも去年のコンサートでこの羽に出会ってから止められませーん!



10月4日公演の「ボッカチオ」の舞台写真です。

題して「ペロネラと愉快な仲間達」(笑)
 本日は4枚アップです↑

舞台の背景に紗幕越しのオーケストラが溶け込んでいます。ステキ!

【1幕】 教会のお祈り行く途中:姉妹の会話…ペロネラふくれています。
&フィアメッタ
フィアメッタ:竹内直美さん(左)/ペロネラ:柏原美緒(右)

やや妄想癖のあるペロチャン 
           さっきからあたしのことを見つめている・・・
ペロネラ

【2幕】♪バラの君♪ ピエトロ王子:布施雅也さん
&ピエトロ
      だめ・・です・・・      私を信じて〜

            &ピエトロ2
                        溢れるこの想いを〜♪ 
                                       メデタシメデタシ!

 今週の11日( 日)13:30〜
聖徳大学(松戸)の新しく出来た〖香順メディアホール(1号館3F)〗で
ミュージカルのコンサートを行います。

共演者は
ベアトリ姐ちゃんこと栗田真帆さん、
魅惑のピアニストこと鳥井俊之さん。

丁度、去年の10月にこのメンバーで《ミュージカルな音楽会》を行ったので
その再演ミニ・コンサートになりそうです。わーい!

この日は聖徳大学のオープンキャンパス日なので
どなたでも気軽にお越しいただけます。(入場無料です。)
お近くの方!
ぜひお散歩がてら&ヨーカドーにお買い物がてら
足をお運びください!お待ちしております。
詳しくはこちらへ
 10/4浅草オペラ「ボッカチオ」の公演を無事に終えることが出来ました。
お越し下さった皆々様、本当に有難うございました。
改めて舞台の魅力を肌で感じることが出来、
私自身とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
この公演に関わった全ての皆様に心より御礼申し上げます。

また公演時の写真などブログでもアップしていきたいと思いますが
まずはこの一枚。↓

中秋の名月

写真は公演前日、雲間から雷門を照らす中秋の名月。
明日いいことありそうな…
そんな思いで見上げたペロネラちゃん。
翌朝は、フィアメッタちゃんと共に浅草寺の観音さまに向かって
公演の成功をお願いして舞台に臨みました!(最後は神(仏)頼み!?)

浅草オペラ万歳!
 本日の東京新聞の朝刊にでかでかと載りました!
先日の稽古に新聞記者らしき方が取材にいらしてるな
と気になっていたのですが、すっかり忘れてました!へへ…

もう夕方ですから新聞をご覧になれなかった方のために
Web版をリンクさせていただきます。→コチラクリック
写真には私も載っています。
さてど〜こだ?

正解→からし色の着物でお口をあんぐり開けているのが私です。
あやうくボッカチオの竹内雅挙さんに隠されてしまうところでした。(笑)
ナイスシャッターチャンスです。ハイ。

新聞にも書いてある通り、
私も浅草オペラについてよく知りませんでした。
日本のミュージカルの歴史を調べていた時に
浅草オペラのことに触れている書物を読んだくらいでした。

難しいことはよくわからないけれど
とにかく舞台は当時の浅草オペラ同様
楽しいことは間違いなしです!
私たちはもちろんのこと
お客様もテンション上げて観ていただきとうございまする〜。


カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
フリースペース1
ただいまのじかんとおんど
This template is made by CYPHR. (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.