私のお気に入り

ソプラノ歌手の柏原美緒のブログ。

記事

一定期間更新がないため広告を表示しています

谷村新司さんが贈る
トーク&ライブ支援キャラバン
ココロの学校
〜今伝えたい〜
にシンフォニーヒルズ少年少女合唱団が出演しました♪(私は指揮を)
6月の合唱祭で初披露した「花」を再びモーツァルトホールで演奏。

続いて「いい日旅立ち」を谷村さん、会場のみなさんと歌い、
アンコールでは「サライ」を。

谷村さんの温かくソフトな人柄に胸キュンな一日でした

子供たちはテンション上がりまくりで
ワーワーキャーキャー!!

そんなシンフォニージュニア、8月1日はみなとみらいホールにて
ジュニア・コーラス大集合 ! 〜希望を歌声にのせて〜
に出演します!

詳しくはこちらを チラシ表 チラシ裏

また音楽を通じてステキな出会いがあるといいね。


※カメ女はこの日電池切れで一枚も写真を撮れず・・・むむ無念・・・!

 音楽室

昨日、合唱クラブの練習のため
杉並区のとある小学校の音楽室にお邪魔しました♪

いましたイマシタ!
歴代の音楽家たち。

おや?
このお方は・・・?
スッペ

スッペさま!?なぜ?
ボッカチオなんて鑑賞したかしら?浅草オペラの勉強?
???????????????????????

なるほどこれか!↓ 



カラヤンの指揮で「軽騎兵」序曲をお楽しみください♪
鑑賞したかも〜
音楽学部教員によるスペシャルコンサート in オープンキャンパス(開大学!?)
無事に終わりました♪
フルート三重奏、ピアノトリオ、オペラにミュージカル、新曲歌曲(初演!)と
盛り沢山のプログラムでした。

程よい緊張感の中、楽しく歌わせていただきました。
暑い中たくさんのご来場ありがとうございました。m(__)m

ハイポーズ
無事に終わってホッとした4人。フゥ〜
(左から鳥井先生、私、森岡先生、布施先生)

オーボエ

この写真は何の楽器でしょう〜!?


正解は・・・オーボエです

今日は毎月恒例の「ことぶきこども園ミニコンサート」の日

先々月のヴァイオリンのビルマンさんに引き続き今月は
オーボエのお兄さんに登場してもらいました。
オーボエ奏者の石橋力さん!その名も“ストーンブリッジパワー”さん\(^o^)/
もちろん“センターマウンテン”(中山)さんも大活躍

私と音域対決したり、みんなでチューニングごっこしてみたり、
そして何よりもステキな音色でことも達を魅了してくれました。

さぁ!ことぶきのみなさん!
オーボエオボエテクレタカナ?(笑)

音楽学部教員によるスペシャルコンサート
「希望と愛への旅路−音楽に夢をのせて−」

7月17 日(日) 12:30〜(開演)
香順メディアホール(聖徳大学1号館3階 )
入場無料
プログラム&プログラムはこちらをクリック
Sop.柏原美緒
Ten.布施雅也
Pf.鳥井俊之 他
(↑3人でまじめに楽しくコミカルに演奏します♪)

主催:聖徳大学SOA音楽研究センター
(Tel.047−365−1111(代)[内線3231])
交通・地図
 
↓ 来てにゃ! 
ネコの手

↓にくきゅうにゃぁ
肉きゅう
昨日、9月3日にシンフォニーヒルズのレストランで行われる姉妹コンサートのチケット発売日だったのですが、なんと夕方には完売してしまったそうです!((((゜д゜;))))
ローマの姉もびっくり!!Σ( ̄□ ̄)!

でもありがとうございます!m(_ _)m

お求めになれなかった皆さまゴメンナサイィィ(>_<)

またの機会にお会い出来ますように…(≧∀≦)
(追加公演したいなぁ〜(笑))
横浜銀行 Presents  こども未来ミュージック・プログラム
放課後!みんな集まれっ♪
〜みんなで歌おう〜

本日、横浜みなとみらい大ホール(ステージの上)で行われました♪
たくさんのお友達が集まってくれました!
今日はお歌の先生として登場。(中山さんはピアノの先生)

出会ってすぐに子供たちと心通わすことができるのは
やはり音楽の力ならではだなぁ〜と改めて実感しました。

みんな

一緒に歌うのはもちろんのこと、私の歌も真剣に聴いてくれて嬉しかったです。
(高い声にはびっくりしちゃったかな?)
おり姫と彦星のように1年に一回だけでもいいから、また一緒に歌いたいなぁ〜☆


ミオ先生を探せ!
☆ミオ先生を探せ!
 
お気に入り2

NHK朝の連続ドラマ「おひさま」にハマってます。
昭和という激動の時代の中で、人々をおひさまのような明るい希望で照らす
ひとりの女性、陽子のさわやかな一代記です。

信州・安曇野と松本が舞台なのでその景色から元気をもらうのですが
最近は泣きっぱなしで、困ったものでした。(お化粧中は特に!

あとは、お蕎麦が食べたくなってお腹が空きます。
それに気がつくとテーマ音楽を口ずさんでいる始末・・・


そういえば、小学生の頃
「おひさまと太陽」というお話を作ったことがあります。
今度ご紹介しますね(笑)

カメラ女子3日目・・・

 青島ビール

中華料理屋さんでよく頼む「青島ビール」。

青島広志先生が中華料理屋さんで領収書を書いてもらう時に
「チンタオて書いてください。」と言っていたので
このビールを飲むたびに先生のお顔が浮かびます。(笑)

そういえば某カレー屋さんにて先日ばったりお会いしました♪
お元気そうでなによりでした。


※写真はクリエイティブモードのミニチュアライズで撮ってみました。
 カメラ女子2日目・・・ 

2heart
 

ついにMyCamera(RICOH CX5)を購入!しかも黒!

撮ることより撮られることの方が好きな私
果たしてカメ女(カメラ女子)になれるのか・・・!?

 カメ女への道は長く険しい・・・
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
フリースペース1
ただいまのじかんとおんど
This template is made by CYPHR. (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.