私のお気に入り

ソプラノ歌手の柏原美緒のブログ。

記事

うさぎ うさぎ
なにみてはねる
十五夜おつきさん
みてはねる

今日は中秋の名月。
至るところで観月会が催されているのでは・・・

今年は兎年。
今日は兎年の方たちぴょんぴょん飛び跳ねているのかな・・・。
満月みてウサギさんになったりしないかな・・・。ガオーッ!
(ぶつかってきた人がいたらその人はきっと兎年です。間違いない!

 
ここはどこ!?


わたしは誰!?

南太平洋に浮かぶ島
タヒチ・ボラボラ島でーす♪

見たことのない海の色にもうメロメロ〜!!
なんでこんなに透き通っているのー!!


オテヌマ山をつっつくの巻。


シュノーケリング・エイと戯れるの巻
まるでネコのように寄ってきてめちゃくちゃかわいい!
黒い影がエイちゃんたちです。うじゃうじゃいます。


ティアレの花の香りを一度嗅いだら
またここに戻って来たくなると言われています。

マゥルル〜ルルルル〜♪

びぇ〜ん!びぇ〜ん!!

じゃなくて

鼻炎。。。

蓄膿症になっておりましたとさ。

チクショ〜!

この夏は薬漬け・・・
お酒が・・・飲めない・・・

「お酒の夏休み」ってことでしょうか。

 音楽室

昨日、合唱クラブの練習のため
杉並区のとある小学校の音楽室にお邪魔しました♪

いましたイマシタ!
歴代の音楽家たち。

おや?
このお方は・・・?
スッペ

スッペさま!?なぜ?
ボッカチオなんて鑑賞したかしら?浅草オペラの勉強?
???????????????????????

なるほどこれか!↓ 



カラヤンの指揮で「軽騎兵」序曲をお楽しみください♪
鑑賞したかも〜
 
お気に入り2

NHK朝の連続ドラマ「おひさま」にハマってます。
昭和という激動の時代の中で、人々をおひさまのような明るい希望で照らす
ひとりの女性、陽子のさわやかな一代記です。

信州・安曇野と松本が舞台なのでその景色から元気をもらうのですが
最近は泣きっぱなしで、困ったものでした。(お化粧中は特に!

あとは、お蕎麦が食べたくなってお腹が空きます。
それに気がつくとテーマ音楽を口ずさんでいる始末・・・


そういえば、小学生の頃
「おひさまと太陽」というお話を作ったことがあります。
今度ご紹介しますね(笑)

カメラ女子3日目・・・

 青島ビール

中華料理屋さんでよく頼む「青島ビール」。

青島広志先生が中華料理屋さんで領収書を書いてもらう時に
「チンタオて書いてください。」と言っていたので
このビールを飲むたびに先生のお顔が浮かびます。(笑)

そういえば某カレー屋さんにて先日ばったりお会いしました♪
お元気そうでなによりでした。


※写真はクリエイティブモードのミニチュアライズで撮ってみました。
 カメラ女子2日目・・・ 

2heart
 

ついにMyCamera(RICOH CX5)を購入!しかも黒!

撮ることより撮られることの方が好きな私
果たしてカメ女(カメラ女子)になれるのか・・・!?

 カメ女への道は長く険しい・・・
2002年にスクウェア・エニックスより発売された
「アンリミテッド:サガ」のサントラCDが
昨日、「サントラCD復刻キャンペーン」による、
復刻CD第3弾として再販されました
(発売初日で完売で次回入荷はまだ未定だとか・・・

実はこのゲームのエンディング曲「天翔る翼」を
わたくし、柏原美緒が歌っておりますエヘェッ!!
(ゲームもCDも楽譜も持っていますョ
噂によるとこのゲームすっごぉ〜く難しいらしく
クリアした方はごくわずかとか・・・
ということはこのエンディング曲を聴かれた方もごくわずか・・・(涙)

とってもステキな曲なんです。
サントラCD再販を機に多くの方に聴いていただけたら嬉しいです。
私も機会があったらコンサートで歌いたいです
我慢できない方はこちらをどうぞ→「天翔る翼」
[作曲: 浜渦正志/作詞: 河津秋敏/歌: 柏原美緒]
友人の結婚パーティーのあと
お散歩がてら日比谷へGO!
休日の日比谷は結構好き。

るんるん
 
I'm singing in the rain♪
って雨は降っていません・・・(笑)

るんるんるん

モデル気取りでハイポーズ。
(ちょっと恥ずかしい・・・)

日焼けしますよ

二日酔いですか〜
日焼けしますよ〜
トロッコ電車だどーん

トロッコ 

長いどーん

トロッコ2

崖っぷちだどーん

トロッコ3

いやぁ〜
人間ってスゴイどどーん!
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
フリースペース1
ただいまのじかんとおんど
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.