私のお気に入り

ソプラノ歌手の柏原美緒のブログ。

記事

童謡の会

昨日行われた童謡の会コンサート。
歌唱中、動揺する場面もありましたが(汗)
楽しく演奏させていただきました。

童謡の会の皆さま、ご来場の皆さまありがとうございました♪

姉妹

9月3日に行われた姉妹によるレストランコンサート。
ここシンフォニーヒルズは8年前から児童合唱団の指導者として
毎週通っている私にとって特別な場所。
実は当日の朝も指導に。あまりの変身ぶりに子供たちは驚いたのでは・・・(汗)

今回はレストランという小さな空間を活かした、大人も子供も楽しめる
(私たち姉妹も歌っていて楽しい!)新ネタ!?プログラムで挑みました♪

今回うたった曲の中に
「いもうとなんてきらい お姉ちゃんになりたい」
という歌詞があったけど・・・
やっぱり妹でよかったわ〜と思う今日この頃でした。(笑)

また近いうちに皆様にお会いできることを楽しみにしていまーす♪

こちらシンフォニーヒルズ交番前!
こ猫ちゃんたち
迷子の子猫ちゃん2匹も発見!

音楽学部教員によるスペシャルコンサート in オープンキャンパス(開大学!?)
無事に終わりました♪
フルート三重奏、ピアノトリオ、オペラにミュージカル、新曲歌曲(初演!)と
盛り沢山のプログラムでした。

程よい緊張感の中、楽しく歌わせていただきました。
暑い中たくさんのご来場ありがとうございました。m(__)m

ハイポーズ
無事に終わってホッとした4人。フゥ〜
(左から鳥井先生、私、森岡先生、布施先生)

オーボエ

この写真は何の楽器でしょう〜!?


正解は・・・オーボエです

今日は毎月恒例の「ことぶきこども園ミニコンサート」の日

先々月のヴァイオリンのビルマンさんに引き続き今月は
オーボエのお兄さんに登場してもらいました。
オーボエ奏者の石橋力さん!その名も“ストーンブリッジパワー”さん\(^o^)/
もちろん“センターマウンテン”(中山)さんも大活躍

私と音域対決したり、みんなでチューニングごっこしてみたり、
そして何よりもステキな音色でことも達を魅了してくれました。

さぁ!ことぶきのみなさん!
オーボエオボエテクレタカナ?(笑)

横浜銀行 Presents  こども未来ミュージック・プログラム
放課後!みんな集まれっ♪
〜みんなで歌おう〜

本日、横浜みなとみらい大ホール(ステージの上)で行われました♪
たくさんのお友達が集まってくれました!
今日はお歌の先生として登場。(中山さんはピアノの先生)

出会ってすぐに子供たちと心通わすことができるのは
やはり音楽の力ならではだなぁ〜と改めて実感しました。

みんな

一緒に歌うのはもちろんのこと、私の歌も真剣に聴いてくれて嬉しかったです。
(高い声にはびっくりしちゃったかな?)
おり姫と彦星のように1年に一回だけでもいいから、また一緒に歌いたいなぁ〜☆


ミオ先生を探せ!
☆ミオ先生を探せ!

本日、かつしかシンフォニーヒルズ、モーツァルトホールにて
葛飾区の合唱祭が行われました。
シンフォニーヒルズ少年少女合唱団ももちろん出演!

新たに8期生を迎えた合唱団!
出演団体中一番人数の多い合唱団なので
上下別れて入場。(AKB48より多いです♪)
小学校3年生から上は高校3年生。
ホール中に天使の歌声を響かせてくれました!

歌った曲は
◆もしも歌がなかったら (宮本益光:詩 加藤昌則:曲)
◆花  (村野四郎:詩 加藤昌則:曲)

楽譜

今回は私は指揮をしました。
ピアノは矢野里奈先生。

毎度お馴染み中山博之さんのお誘いで
さきほど、ことぶき支援センター主催の
「親子でゆったりコンサート」に出演して参りました♪

午前中はシンフォニーヒルズで合唱団指導♪
急いで田原町へGO!!!

テンションがすでに高かったのか
体育館が暑かったのか
ハッスルしすぎて汗だくお姉さんに・・・(涙)

でも気分爽快でこれから富山に向かいまぁ~す!
車内ビールでプチ打ち上げだな!(ウシシ・・・笑)

いってきまーす〜

 ふるさと

5月1日に行われた
「今だからこそ信じよう! 音楽の力 〜音楽学部が贈る心の花束〜」
3つの詩を朗読させていただきました。
難しかった〜!でもとても勉強になりました。

そして電子オルガンの岩井孝信先生との初共演!
楽しかった〜です♪またご一緒させていただきたいです。

※写真は鳥井俊之先生のブログから拝借!


おつかれさまー

おつかれさまー!(自分にご褒美 グビッ)

今日はことぶきこども園でのニコンサートの日。

みゃーお

新しいお友達も加わり、元気いっぱいの子供たちと歌ってまいりました!
0〜5歳児までのそれぞれの反応がいつも刺激になります。
バイバイタッチまたしようね

ちょっと筋肉痛のミオお姉さんより



昨日、春一番が吹く中、松戸ニッセイエデンの園で行われたコンサート♪
コール・エデンの雪&春が来たで始まり大いに盛り上がりました(≧∀≦)

一番前で聴いて下さったおばあちゃん、私の手をギュッと握り締めて、「わたし、百歳なんだけど、こんな楽しいコンサートは生まれて初めて!!」ととびっきりの笑顔。
私はその元気なお姿とお声とお肌の艶やかさにびっくりと同時にとっても嬉しくて「ありがとう!うれしい〜(*⌒▽⌒*)」ギュッと握り返しました。

お客様の笑顔は私の最高のご褒美ですヾ(^▽^)ノ
Grazie mille!
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
フリースペース1
ただいまのじかんとおんど
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.